J-83-3

シードパール・ターコイズ・パンジーリング

 

 

 


年代:イギリス19世紀中期
材質:ゴールド・
パール・ターコイズ
SIZE:ベゼル部分 W
0.9cm×H 0.8cm×D 0.45cm
12号(サイズ直し可)

SOLD

パンジーに思いを託したヴィクトリアンのメッセージリング

ターコイズとシードパールの組合わせでパンジーのお花を表現した可憐なリングです。パンジーのお花を模したこのリングは、実際のお花そのもののような愛らしさ。可憐で繊細な作りのリングです。

パンジーは、その考え込むような姿からフランス語の“pensee(「考える」「思う」の意)”が語源だといわれています。「私を想って下さい。」という 花言葉のパンジーを表現したこのリングは、愛情がこもったメッセージ性のあるジュエリーであることから、愛する人からの贈り物であると考えられます。

今回入荷した
J-83-8のペンダントなど同じくターコイズを使ったジュエリーやJ-77-11のピアスなど同じターコイズブルーのジュエリーと一緒に着けていただくのもおすすめ。

刻印は見当たりませんが、地金は15K、もしくは18Kと思われるハイキャラットのイエローゴールド、ベゼルの裏面が地金でふさがれたクローズドセッティ ングになっっています。シードパールは半分にカットされたハーフパール。ターコイズ、シードパールともすべてゴールドを伏せ込んだベゼルセッティングに なっています。パンジーの脇の部分には透かしの細工、さらにターコイズとシードパールが飾られ、繊細な手彫り彫刻の飾りも施されています。

また、シャンクの裏側には、“FROM E.BLIZARD” と、このリングを贈った人物の名前が流麗な文字で手彫り彫刻されています。相手に面と向かって愛情を表現することがはしたないとされたヴィクトリアンの時 代、こうしたジュエリーで相手に思いを伝えていました。そうしたヴィクトリアンの人々のメンタリティーが伝わってくるロマンティックなジュエリーです。大 変良好な状態です。

真珠の養殖技術がまだ実用化されていなかったこの時代、こうしたシードパールはすべて天然真珠でした。このリングも現代に比べて真珠自体の価値が非常に高かった頃のヴィクトリアンジュエリーです。

ご希望の方には無料でサイズ修理を承ります。(文字彫刻が消える可能性があります。)

商品についてのご質問等は、お気軽に
メール・電話・FAXにてお問い合わせください。裏側の画像など、ホームページに掲載以外の画像もご希望に応じて送らせて頂きます。

アフターケアについて

BACK

HOME