L-103-31
ポワン・ド・ガーズ ボーダー
 
 

 


年代:ベルギー製19世紀後期
材質:リネン
SIZE:幅 9.5cm 長さ 100cm

SOLD
お人形の衣装におすすめ、
細やかで美しいお花とロココ模様のポワン・ド・ガーズのボーダー

19世紀ベルギーのニードルポイントレース、ポワン・ド・ガーズボーダーです。巾いっぱいに模様が展開する密度の高いレースで、裾には花芯にパールの細工が施された大輪の薔薇が連なり、ニードルの透かしの細工もたっぷり施されたロココ模様と薔薇、パールの細工で形作られた立体的で愛らしい小花が表現されています。巾広ではありませんが、お人形の衣装にはぴったりのレースです。

大変良好なコンディションですが、向かって右端から124cmの箇所にはっきり分るしみがありますので、すべての長さ(320cm)、向かって左端からしみまで(188cm)、右端からしみまで(124cm)と三種類のお値段を付けました。長ければ長いほどお値打ちになっております。ご注文の際にはどうぞご希望の長さをお知らせ下さい。(この三種類以外の長さでは販売しておりません。)

普段から絵のように飾ってお楽しみいただけるため、額装もおすすめ。ご希望の方には額装も承りますのでお気軽にご相談下さい。

※ポワン・ド・ガーズ(ニードルポイントレース)については
こちらをご参照ください。

商品についてのご質問等は、お気軽に
メール・電話・FAXにてお問い合わせください。ホームページに掲載以外の画像もご希望に応じて送らせて頂きます。 

BACK
HOME