S-91-1
ギョシェエナメルエッグ形ロケット
 
 

 


年代:フランス製1910年頃
材質:シルバー・エナメル・真鍮
SIZE:ロケットのサイズ 直径2.4cm×H3.3cm(丸カンは含まず)
シンブルのサイズ 直径1.6cm×H2.35cm
糸巻きのサイズ 直径1.4cm×H2.6cm

198,000
(¥180,000)


美しいギョシェエナメルのエッグの中からシンブルと糸巻き、
魅惑のソーイングツール

卵のモチーフはイースターでもお馴染み、「復活」や「再生」を意味するエッグ形の中に、同じくエナメルをかけたシルバーシンブルと真鍮製の糸巻きが収められた大変美しいギョシェエナメルのロケットです。

シルバーにびっしり彫られた旋盤によるエンジンターンの繊細な地模様、その上にブルーのエナメルをかけたギョシェエナメル、さらにその上から忘れな草がハ ンドペイントされています。エナメルのガラス質の冷たさと、とろけるようなしっとりとした質感が魅力的。ロケットの中からはシンブルや糸巻きが出てくる、 心が躍るアンティーク小物です。

収められていたシルバーシンブルにもギョシェエナメルの細工が。帯状に施された繊細な地模様の上からロケットと同じ色合いのエナメルがかけられています。また、真鍮製の糸巻きも非常に美しい上質な仕上がりです。

しっかりふたの閉る大変良好な状態で、シルバーのチェーンでロケットとして実際に身に着けていただくことも出来ます。(ふたを開けた部分にフランスのシル バーを示すボア(猪)の刻印があります。)もちろんエナメルの状態も大変良好、美しいギョシェエナメル、卵形も魅惑的な、手に取って眺めているだけでも楽 しいアイテムです。

※ギョシェエナメルについては
こちらをご参照ください。

商品についてのご質問等は、お気軽にメール・電話・FAXにてお問い合わせください。ホームページに掲載以外の画像もご希望に応じて送らさせて頂きます。

BACK
HOME