J-97-8
ギョシェエナメルエッグ形ロケット
 
 












年代:フランス製1910年頃
材質:シルバー・エナメル
SIZE:ロケットのサイズ 直径2.1cm×H 3.1cm(丸カンは含まず)
SOLD
美しいギョシェエナメルに薔薇のガーランド、魅惑のエッグ型ロケット

卵のモチーフはイースターでもお馴染み、「復活」や「再生」を意味するエッグ形のギョシェエナメルの上からラヴリーな薔薇のガーランドが手描きされた大変美しいロケットです。

シルバーに、当時の最新発明だった旋盤でびっしり彫刻されたエンジンターンの繊細な地模様、その上に透明感のあるホワイトのエナメルをかけたギョシェエナメル、さらにその上から愛らしいピンクの薔薇のガーランドがハンドペイントされています。エナメルのガラス質の冷たさと、とろけるようなしっとりとした質感が魅力的。ロケットの中に何を入れようかと心躍る魅惑のエッグ型ロケットです。

ふたがしっかり閉まる大変良好な状態で、シルバーのチェーンでロケットとして実際に身に着けていただくことも出来ます。(ふたを開けた側面の部分にシルバーの純度「925」の刻印があります。)もちろんエナメルの状態も大変良好、美しいギョシェエナメルは手に取って眺めているだけでもうっとりしてしまうアイテムです。

ご希望の方には別売りでアンティーク、現行品のシルバーチェーンもございます。

※ギョシェエナメルについては
こちらをご参照ください。

商品についてのご質問等は、お気軽にメール・電話・FAXにてお問い合わせください。ホームページに掲載以外の画像もご希望に応じて送らさせて頂きます。

BACK
HOME