J-112-4
ダイヤ&シードパール スターバーストペンダント/ブローチ
















※このペンダント/ブローチにはチェーンは付属していません。
現行品のイギリス製9Kチェーンと合わせました。




年代:イギリス製19世紀後期
材質:15K・ダイヤ・パール
SIZE:全体の長さ 4.1cm
星形部分 直径 3cm×D 0.97cm 
ダイヤの直径 0.4cm

385,000
(¥350,000)

シードパールとダイヤとの組合わせが華やか、
星の瞬きを表現したスターバーストジュエリー

19世紀後期のイギリスでは、星や月などの自然界にあるモチーフを、当時のジュエリーに頻繁に使われた天然真珠のシードパールを使って表現しました。特に星の瞬きを表現した「スターバースト」と呼ばれるジュエリーが大流行しました。そうしたスターバーストジュエリーの中でも、シードパールとダイヤとの組合わせがひときわ華やか、シャープな八芒星のファルムが魅力的なペンダントにもブローチにもお使いいただける2wayジュエリーです。存在感のあるサイズ、密度の高い細工が特徴です。

質感のある繊細な作りで、天然真珠のハーフパールが、それぞれ小さな爪でびっしり爪留めされています。中央には輝きの美しい0.15ct相当の真円に近いクッションカットのトダイヤをセット。動きと共に、ダイヤがまるで星のように瞬きます。

真珠の養殖技術がまだ実用化されていなかったこの時代、こうしたシードパールはすべて天然真珠でした。現代に比べて真珠自体の価値が非常に高価だった時代のジュエリーです。粒の揃ったパールの状態も良好、緻密で存在感のある美しいシードパールづかいのジュエリーで、バチカンにまでも極小のシードパールがセットされています。

地金は15Kのイエローゴールド(鑑別機関で検査済み)で、お手持ちのチェーンと合わせていただいたり、バチカンを外して(簡単に外すことが出来ます。)ブローチとしてお使いいただくのもおすすめです。ご希望の方には別売りで現行品の9K、18Kのチェーンもございます。

商品についてのご質問等は、お気軽に
メール・電話・FAXにてお問い合わせください。裏側の画像など、ホームページに掲載以外の画像もご希望に応じて送らさせて頂きます。

※こちらの商品には鑑別機関発行の鑑別書が付属しています。

アフターケアについて
 

BACK
HOME