J-109-14
ゴールドマフチェーン
 
 















J-93-12の蝶のシールと合わせてみました。
 


年代:イギリス製19世紀後期
材質:9K
SIZE:太さ0.2cm 長さ146cm

ドッグクリップのサイズ W 0.65cm×H 2cm×D 0.55cm
WEIGHT:24.4g

308,000
(¥280,000)

146cmの長さ、繊細な作りのフレンチロープ
この時代ならではの豪華なマフチェーン

沢山のリング状のパーツをつなぎ、さらにそれをロープ状にねじったフレンチロープと呼ばれるゴールドチェーンです。ルーペでよく見るといくつもの丸カンが複雑につながっていることが分かります。沢山の地金を使っているため独特の素材感、重厚感があり、非常に滑らかな感触が特徴です。

イエローゴールドの質感が美しい長く連なるしなやかなマフチェーンです。マフはこの時代ならではの毛皮等で出来た防寒具。筒状で、両側から手を入れて保温するエレガントなファッション小物です。マフチェーンはマフに付け、首から掛けて使いました。

こちらのチェーンには、ドッグクリップも付属していて、ペンダントトップやチャーム、シールなどを下げたり、二重にしたチェーンそのものを入れ込んだり、様々にお使いいただけます。そのまま一連で首にかけていただくと、膝まで届く長さ。二連でも、三連でもお使いいただくことが出来ます。そのままチェーンだけでお使いいただくのはもちろん、ペンダントトップを提げて、二連、三連でお使いいただくのもおすすめ。ご自身で様々に工夫して着けていただく楽しみがあります。

素材は9Kゴールドで、ドッグクリップにメーカー名と思われる「JM」と「9C」の刻印があります。20gを越えるずっしりした重さにも注目していただきたいです。チェーンの部分に微細な補修がありますが、たぶんお気付きにならないのでは?という程度。見た目にはまったく分かりません。

商品についてのご質問等は、お気軽にメール・電話・FAXにてお問い合わせください。裏側の画像など、ホームページに掲載以外の画像もご希望に応じて送らさせて頂きます。

アフターケアについて

BACK
HOME