L-88-39

シルクリボンのドール用ボネ

 

 

 


年代:フランス製19世紀後期
材質:コットン・シルク
SIZE:周囲約35cm

SOLD

シルクリボンとレースがゴージャスなドール用ボネ

頭頂部には、艶やかな淡いクリーム色のシルクのサテンリボンのリボン結び、 同じく淡いクリーム色の細いシルクリボンでループ状に作ったお花のような飾り。お顔の周りが華やかになるよう、ボネの縁いちめんに、レースフリルと細いシ ルクリボンをいくつものループ状にしたデコレーション、大変手の込んだ作りのゴージャスなドール用ボネです。

ボネ本体はレースボーダーを縫い合わせてあり、細いシルクリボンを通したレースボーダーが交互に組合わされています。後頭部にはスミレ模様の丸いレース パーツが付けられています。あごの下で留めるリボンには、他のリボンと同じ色合いの淡いクリーム色のシルクの細畝のグログランリボン。後ろの下部分、首の 辺りに、サイズを調節出来るよう極細の綿テープが付けられています。

全体的に淡いクリーム色の生成りの色合いで、アンティークのお人形にぴったりな上品でノーブルな雰囲気のボネです。シルク素材をふんだんに使っているにもかかわらず、大変良好な状態です。


商品についてのご質問等は、お気軽にメール・電話・FAXにてお問い合わせください。ホームページに掲載以外の画像もご希望に応じて送らせて頂きます。

BACK

HOME