L-77-25

ベビードレス

 

 

 


年代:フランス製19世紀後期
材質:コットン
SIZE:肩幅約20cm 着丈約105cm

SOLD

段々になったレースと優しいアイボリーの色合い、
ロマンティックな洗礼式用ドレス

可愛いお花模様のレースを段々にはめ込み、沢山の繊細なピンタックが施された薄いローン地。優しいアイボリーの色合いがロマンティックなフランスの洗礼式用のドレスです。

襟元と袖のレースフリルも愛らしく可憐。段々にはめ込まれたレースも、襟元と袖、裾のフリルになったレースもお揃いのお花模様。全体が透け感のあるレース で覆われた軽やかな雰囲気のドレスです。こちらは細かい針目のピンタックも含め、すべてが手縫いによるハンドメイドの仕事です。丈が長いこともあり、大変 存在感のあるアイテムです。

当時、こうしたドレスは、生まれたばかりのいわゆる良家の子女(男の子も女の子も)の洗礼式のために作られたものです。僅かな時間しか着せられなかったセ レモニー用のドレスで、その子供の誕生を祝う大切な記念の品だったということもあり、このように良い状態で出てくる物も少なくありません。お人形にもおす すめ、大変良好な状態です。

商品についてのご質問等は、お気軽にメール・電話・FAXにてお問い合わせください。ホームページに掲載以外の画像もご希望に応じて送らせて頂きます。


BACK

HOME