掲げられた両腕で形作られた興味深い王冠の紋章
                     
                     “I”と“C”と“M”を組み合わせた繊細なモノグラムに、鎧をつけた両腕が掲げられた王冠が興味深いフランスの侯爵家の紋章入りのハンカチです。王冠からたなびくフラッグにはラテン語で“GODEFRIDUS
                     ATAVIS
                     DEDIT(「GODEFRIDUSが先祖に捧げた」の意)”の文字が刺繍されていて、ハンカチの由緒正しい素性を表しているようです。王冠の紋章の中でも、通常の王冠の形とは一線を画した特殊で大変興味深い紋章です。
                     
                     薄いローンの生地の周囲には多産や豊穣の象徴とされるザクロと思われる可憐で愛らしい実ものの刺繍、繊細なホワイトワークのハンカチです。ハンカチの周囲は、植物模様の非常に繊細なボビンレース、ヴァランシエンヌレースで飾られています。ハンカチの薄い生地の質感にヴァランシエンヌレースの繊細さが良く合い、独特の雰囲気を醸しだしています。
                     
                     使用感がほとんど感じられない大変良好な状態、大判の豪華なハンカチです。ご希望の方には額装も承りますのでお気軽にご相談下さい。
                     
                     商品についてのご質問等は、お気軽にメール・電話・FAXにてお問い合わせください。ホームページに掲載以外の画像もご希望に応じて送らせて頂きます。