L-108-8
シルクリボンとホワイトワークのドール用ボネ
 
















年代:フランス製19世紀後期
材質:コットン・シルク
SIZE:周囲約35cm

47,300
(¥43,000)
アシンメトリーなシルクリボンの飾りがポイント、
繊細な手刺繍のホワイトワークのドール用ボネ

向かって右上と左下のアシンメトリーに、アイボリーのシルクリボンをくるくるとループ状にしたお花飾りがポイントのドール用ボネです。お顔の周り、ボネの周囲のたっぷりとしたレースのフリルもとてもラヴリーです。ボネ本体は透けるように薄い綿ローンに繊細な手刺繍のホワイトワーク。ボネの前側にはボーダー状の草花模様の刺繍と透かしのニードルの細工、全体に小さな葉っぱ模様の刺繍、後頭部には中央に草花模様の刺繍と透かしのニードルの刺繍を施した小さな丸いパーツが付けられています。

いずれの細工も繊細で緻密。あごの下で結ぶシルクリボンは、アイボリーの色合の、極細畝のグログランリボンです。後ろ側には、内側に極細の綿テープが付けられていて、サイズを調節することが出来ます。

アンティークのお人形にぴったりのノスタルジックな雰囲気、大変手の込んだ作りのドール用ボネです。デリケートな薄いローン生地を使っているにもかかわらず、大変良好な状態です。


商品についてのご質問等は、お気軽にメール・電話・FAXにてお問い合わせください。ホームページに掲載以外の画像もご希望に応じて送らせて頂きます。

BACK
HOME