J-99-2

ペリドット&シードパールリング

 

 

 


年代:イギリス19世紀後期
材質:15K・ペリドット・パール
SIZE:12号(サイズ直し可)
ベゼルのお花部分 直径 1cm×D 0.33cm

SOLD

お花をかたどったペリドットとシードパールのクラスターリング

中央に透明感が美しいラウンドカットのペリドット、その周囲をハーフカット した天然真珠のシードパールが取り囲むお花形のクラスタースタイルのリングです。色石とシードパールの組み合わせがヴィクトリアンらしく、お花形の脇にも シードパールがセットされていて豪華。中央のペリドットの周囲とシードパールのお花形の外側は枠に伏せ込んだふくりん留めで、シードパールの内側は極小の 爪留めになっています。脇の3粒のシードパールも同様にふくりん留め、それぞれのふくりん留めには、緻密なミルグレインが施されていて、ルーペでご覧いた だくとアンティークらしい細やかな職人の仕事振りがご覧いただけます。

蝋燭の灯りの下でも良く輝くことから、「イブニングエメラルド」とも称された屈折率の高いペリドット。ペリドットの淡いグリーンの色合いは私達オリエンタ ル女性の肌の色を引き立て、より美しく見せます。同じくペリドットとシードパールを使った
J-95-5のペリドット&シードパールペンダントと合わせて着けていただくのも素敵です。

地金は15Kのイエローゴールドで、シャンクの内側に「15CT」の刻印が刻まれています。ペリドットの裏側の地金は光を透過させるために抜きになってい ます。シャンクは、表側から見ると一見細く見えますが、実は厚みのあるしっかりした作りです。

ペリドットは8月の誕生石。8月生まれの方、グリーン系の石がお好きな方におすすめです。大変良好な状態です。

ご希望の方には無料でサイズ修理を承ります。

商品についてのご質問等は、お気軽に
メール・電話・FAXにてお問い合わせください。裏側の画像など、ホームページに掲載以外の画像もご希望に応じて送らせて頂きます。

アフターケアについて

BACK

HOME