J-97-11

アメジスト&シードパールブローチ


 

 


年代:イギリス製19世紀後期
材質:ゴールド・アメジスト・パール
SIZE:W 1.8cm×H 1.6cm×D 0.5cm(ピンの部分は含まず)
アメジストのサイズ W 9.4cm×H 8.2cm
セーフティピンのサイズ W 1.4cm×H 0.7cm×D 0.07cm
セーフティチェーンの長さ 5.8cm
 
SOLD

濃い紫色のアメジストの色合いが華やか、
ヴィクトリアンの魅力が凝縮したブローチ

中央に濃い色合い美しいアメジストを,、縁にまるで極小の粒金が付いている かのように美しく伏せ込んだふくりん留め、その周囲にサイズ違いの大小のハーフカットした天然真珠のシードパールを爪留め。大きなサイズのジュエリーでは ありませんが、貴婦人の襟元を飾ったであろうヴィクトリアンの魅力が凝縮したブローチです。

密度の高い繊細な作りで、天然真珠のハーフパールが、それぞれ小さな爪でびっしり爪留めされています。真珠の養殖技術がまだ実用化されていなかったこの時 代、こうしたシードパールはすべて天然真珠でした。現代に比べて真珠自体の価値が非常に高価だった頃のジュエリーです。粒の揃ったパールの状態も良好、緻 密で存在感のある美しいシードパールづかいのジュエリーです。

地金はイエローゴールドで、裏側に取り外すことの出来る小さなセーフティーピンが付いています。(こちらは簡単に取り外すことも出来ます。)大変良好な状態です。

商品についてのご質問等は、お気軽に
メール・電話・FAXにてお問い合わせください。裏側の画像など、ホームページに掲載以外の画像もご希望に応じて送らさせて頂きます。

アフターケアについて

 

BACK

HOME