J-97-6

オパールラヴァリエールネックレス

 

 

 


年代:イギリス20世紀初頭
材質:9K・オパール
SIZE:トップの長さ W 1cm×H 4.2cm×D 0.6cm

ネックレスの長さ 42.5cm
上のオパールのサイズ W 0.78cm×H 0.88cm×D 0.5cm(爪とフレームを含む)
下のオパールのサイズ
 W 1cm×H 1.1cm×D 0.6cm(爪とフレームを含む)

SOLD


オパールのお好きな方におすすめ!
遊色の美しい大粒のオパール2石のラヴァリエールネックレス

20世紀初頭に流行したこうしたY字に胸元に下がるネックレスのことをラヴァリエールと呼び、その名前はルイ14世の愛妾 だった「ルイーズ・ド・ラヴァリエール」に由来しています。Y字のファルムがシンプルでスタイリッシュ、現代のファッションに合わせやすいジュエリーです。

ブルー、グリーン、赤、ベージュ、オレンジ、様々な色の遊色効果が美しいペアー形 のカボションカットのオパール、その上に同じく遊色が美しいオーバルのカボションカットのオパール、その2石を繊細でお洒落なゴールド細工でつないだ大粒 のオパール2石のラヴァリエールネックレスです。それぞれ立体的で厚みのあるオパールで、繊細な二本の爪でペアー形の石は5箇所、オーバルの石は4箇所留 められています。形は違いますが、二石とも非常に似通った石で、遊色の雰囲気も良く合っています。

動きとともに上下のオパールが揺れ、様々な色合いに変化するオパール特有の遊色効果があらわれます。現代のファッションにも合わせやすいネックレスですが、身に着けない時には、ただただ眺めても楽しいジュエリーです。

地金は9Kのイエローゴールド。トップの裏側に「9CT
」の刻印の刻印があります。大変良好な状態です。画像では伝わりにくいのですが、この時代ならではの大変美しいオパールの石です。ご興味のある方は是非店頭に見にいらして下さい。

商品についてのご質問等は、お気軽に
メール・電話・FAXにてお問い合わせください。裏側の画像など、ホームページに掲載以外の画像もご希望に応じて送らせて頂きます。

※こちらの商品には鑑別機関発行の鑑別書が付属しています。

アフターケアについて

 

BACK

HOME