J-97-3

オパール&ダイヤ リング

 

 

 


年代:イギリス20世紀初頭
材質:18K・プラチナ・オパール・ダイヤ
SIZE:ベゼル部分 W 1.2cm×H 0.7cm×D 0.55cm

オパールのサイズ 
W 5.5cm×H 0.67cm
10.5
号(サイズ直し可)

SOLD


遊色の美しいオパールとダイヤのシックな組合わせ

ブルー、グリーン、ベージュ、オレンジ、様々な色の遊色効果が美しいオーバ ルのカボションカットのオパール、その両脇にはそれぞれダイヤ1石をセッティング。特に、オパールのブルーとグリーンの遊色が美しく、赤系の遊色が石の奥 から現れます。オパールと無色透明のダイヤの組合わせが上品な印象です。

動きとともに様々な色合いに変化するオパールの遊色効果はオーロラを思わせる美しさ、いつまでもじっと眺めていたくなってしまいます。

オパールの両脇のブリリアントカットのダイヤも直径約3mmで比較的大きく存在感があり、極小の爪も特徴です。また、ベゼル脇のミルグレインが施された片側4箇所の丸形の細工もアンティークならではの興味深い装飾です。

地金は18Kのイエローゴールド。シャンクの内側に「18CT
&PT」の刻印があり、シャンク部分は18K、オパール、ダイヤの爪がプラチナであることが分かります。また「4319」のレジスターナンバーと思われる数字も刻印されています。大変良好な状態です。

ご希望の方には無料でサイズ修理を承ります。

商品についてのご質問等は、お気軽に
メール・電話・FAXにてお問い合わせください。裏側の画像など、ホームページに掲載以外の画像もご希望に応じて送らせて頂きます。

※こちらの商品には鑑別機関発行の鑑別書が付属しています。

アフターケアについて

 

BACK

HOME