J-97-2
スリーダイヤリング
 












年代:イギリス19世紀後期
材質:ゴールド・ダイヤ
SIZE:ベゼル部分 W 1.2cm×H 0.7cm×D 0.4cm

9
号(サイズ直し可)

SOLD
クッションカットとオールドヨーロピアンカット、
透明感、輝きの美しいダイヤ3石のリング

中央に5ミリ弱四方のクッションカットダイヤ、左右に直径約3.5ミリのオールドヨーロピアンカットダイヤのダイヤ3石をオープンセッティング。動きと共にきらきらと瞬く、透明感と輝きが非常に美しい3石のダイヤリングです。たっぷり地金を使ったしっかりしたリングで、心地良いはめ心地です。

クッションカットもオールドヨーロピアンカットもアンティーク特有のカットで、均一に光る現代のブリリアントカットとはまた違った魅力があります。また、アンティークのダイヤには珍しくサイズ感がある上質な石が使われています。

刻印はないものの、地金は18Kもしくはハイキャラットと思われるイエローゴールドで、上品な艶消しのマットな質感です。シャンクの内側に「
Jany 30th 1889」の美しい文字が手彫りされていることから、メモリアルなジュエリーだったと思われます。アンティークならではの美しい、ストーリーのあるジュエリーです。大変良好な状態です。

ご希望の方には無料でサイズ修理を承ります。

商品についてのご質問等は、お気軽に
メール・電話・FAXにてお問い合わせください。裏側の画像など、ホームページに掲載以外の画像もご希望に応じて送らせて頂きます。

※こちらの商品には鑑別機関発行の鑑別書が付属しています。

アフターケアについて

BACK
HOME