J-96-8

アメジスト アール・ヌーボーペンダント(チェーン付き)


 

 


年代:イギリス製19世紀後期
材質:9K・アメジスト
SIZE:
トップのサイズ W 2.6cm×H 5cm×D 0.6cm(楕円カンを含む)
チェーンの長さ 45cm

SOLD

透明感の美しいアメジストのアール・ヌーボーペンダント

オーバルやラウンドの透明感の美しいアメジスト6石をふくりん留め、繊細な 金線細工と組合わせ、楕円カンからチェーンで吊るしたアール・ヌーボーペンダントです。金線細工の曲線にアール・ヌーボーの影響が感じられます。オリジナ ルのチェーンが付属している点もポイントです。

アンティークならでは趣きと繊細な細工が特徴、淡い色合いのアメジストは、曖昧な色だけに様々な色合いに合わせることが出来、使い勝手の良いジュエリーで す。金線細工は一見繊細過ぎるように見えますが、実は厚みがあり、硬い9K製のため丈夫。簡単に変形したりすることはありません。

地金は9Kで、トップの楕円カン、チェーンのクラスプの脇に「9CT」の刻印があります。トップ、チェーンともアメジストの色合いに合わせたローズゴールドで、アメジストとも美しく調和しています。大変良好な状態です。

ご希望に応じてチェーンの長さを無料で調節いたします。

商品についてのご質問等は、お気軽に
メール・電話・FAXにてお問い合わせください。裏側の画像など、ホームページに掲載以外の画像もご希望に応じて送らさせて頂きます。

アフターケアについて

BACK

HOME