J-96-4

ダイヤ一文字リング

 

 

 


年代:イギリス1900年頃
材質:18K・ダイヤ
SIZE:ベゼルの厚み 0.45cm

15号(サイズ直し可)

SOLD

ブリリアントカットダイヤとオールドヨーロピアンカットダイヤの組合わせ
繊細な一文字リング

中央は直径約4.5ミリのブリリアントカット、両脇は直径約4ミリのオール ドヨーロピアンカット、それぞれ透明感のある輝きの美しいダイヤを非常に繊細な爪で爪留めした洗練された雰囲気のリングです。極小の爪の作りが緻密で、ほ とんど目立たず、ダイヤそのものに視線が向うリングです。ダイヤの美しさが際立ち、気品が感じられます。

地金は18Kで、爪の部分は無色透明なダイヤに合わせてホワイトゴールド、シャンクにはイエローゴールドが使われています。刻印は摩耗しているものの、かろうじて「18」の文字を判別することが出来ます。大変良好な状態です。

オールドヨーロピアンカットは、現代のブリリアントカットの原型ともいえるカットですが、トップのテーブル面が小さく、クラウン部に厚みがあり、尖端の キューレットがカットしてある点が特徴です。そのため、現代のブリリアントカットがテーブル面に光を集めて均一に輝くのとは違い、カット面のひとつひとつ に輝きが宿り、石全体がキラキラと煌めく印象があります。

ご希望の方には無料でサイズ修理を承ります。

商品についてのご質問等は、お気軽に
メール・電話・FAXにてお問い合わせください。裏側の画像など、ホームページに掲載以外の画像もご希望に応じて送らせて頂きます。

※こちらの商品には鑑別機関発行の鑑別書が付属しています。

アフターケアについて

BACK

HOME