J-95-2

ターコイズ忘れな草&ノットリング

 

 

 


年代:イギリス19世紀後期
材質:ゴールド・ターコイズ・ダイヤ
SIZE:ベゼル部分 直径0.9cm×D 0.cm

14.5
号(サイズ直し可)

SOLD

忘れな草と愛の結び目を表すノット、
センチメンタルな思いを伝えるヴィクトリアンリング

ターコイズでかたどった忘れな草の両脇に愛の結び目を意味するノット(結び目)の細工、“forget me not(忘れないで)”の名前そのままに、ヴィクトリアンの人々のロマンティックな思いとメッセージ性が伺える可憐な忘れな草のリングです。

ターコイズ6石を忘れな草の花弁に見立て、花芯には小さなローズカットダイヤをセット。さらにそのダイヤも、まるで本当に忘れな草のようにゴールドで出来 た四つの花弁の中央にセットされています。ヴィクトリアンらしいセンチメンタルな雰囲気が漂う愛らしいリングです。また、そのモチーフから、何かメモリア ルな意味を持つジュエリーだったと思われます。

刻印はありませんが、地金は9Kと思われるイエローゴールドで、忘れな草のターコイズは覆輪留め。ふくりんに刻みが入っていることから、本当に花びらのよ うに花弁の先に切れ込みが入っているように見えます。小さな指輪の世界の中に、数々の職人の技が駆使されています。

表面に引っかかりがなくフラットなため、日常使いにもおすすめ。大変良好な状態です。

ご希望の方には無料でサイズ修理を承ります。

商品についてのご質問等は、お気軽に
メール・電話・FAXにてお問い合わせください。裏側の画像など、ホームページに掲載以外の画像もご希望に応じて送らせて頂きます。

アフターケアについて

BACK

HOME