J-94-14

シードパールスターバーストブローチ


 

 


年代:イギリス(ロンドン)製19世紀後期
材質:9K・パール
SIZE:直径 2.5cm×D 0.65cm

SOLD

星の瞬きを表現したシードパールのスターバーストブローチ

19世紀後期のイギリスでは、星や月などの自然界にあるモチーフを、当時 ジュエリーに頻繁に使われた天然真珠のシードパールを使い、星の瞬きを表現した「スターバースト」と呼ばれるジュエリーが流行しました。そんなスターバー ストジュエリーの中でも、身に着けやすいサイズの六芒星のブローチです。

大小様々なサイズのハーフカットした天然真珠が、それぞれ小さな爪でびっしり爪留めされています。真珠の養殖技術がまだ実用化されていなかったこの時代、 こうしたシードパールはすべて天然真珠でした。現代に比べて真珠自体の価値が非常に高価だった頃のジュエリーです。19世紀ならではのモチーフ、存在感の ある美しいシードパールづかいのジュエリーです。

地金は9Kのイエローゴールドで、裏側に9Kを示す「375」の刻印があります。他にも「ロンドン」を表すシティマークが刻まれていますが、残念ながらデ イトマークは摩耗していて判読することは出来ません。裏側のブローチピンは回転ブローチになった上質な作り、大変良好な状態です。

商品についてのご質問等は、お気軽に
メール・電話・FAXにてお問い合わせください。裏側の画像など、ホームページに掲載以外の画像もご希望に応じて送らさせて頂きます。

アフターケアについて

 

BACK

HOME