J-94-5
サファイア&シードパール リング
 
 

 


年代:イギリス19世紀後期
材質:18K・サファイア・シードパール
ベゼル部分 W 1cm×H 1.05cm×D 0.5cm
SIZE:16号(サイズ直し可)

SOLD
オーバルの形がエレガント、繊細なミルグレイン、
サファイアとシードパールのクラスターリング

中央に透明感が美しいオーバルのサファイア、その周囲をハーフカット した天然真珠のシードパールが取り囲むお花形のクラスタースタイルのリングです。色石とシードパールの組み合わせがヴィクトリアンらしく優美な雰囲気、特 にオーバルの形がエレガントで上品です。中央のサファイアとシードパールの外側はふくりん留めで(シードパールの内側は極小の爪留めになっています。)、 ふくりん留めに施された繊細で緻密なミルグレインが見事。当時の職人の技術の高さがしのばれます。

地金は18Kのイエローゴールドで、シャンクの内側に「18CT」の刻印が刻まれています。ベゼルの側面は、サファイアの裏側に光を取り入れるための透か し細工が入っています。シャンクの部分は地金がたっぷり使われたしっかりした作りです。

今までサファイアとシードパールの組合せのリングはほとんど扱ったことがないため、比較的珍しい組合せかもしれません。サファイアのクールな色合いが魅力 的で、9月生まれの方、ブルー系の石がお好きな方におすすめです。非常に状態の良いリングで、このリングがどのような貴婦人の手元にあったかを想像するだ けで楽しいジュエリーです。大変良好な状態です。

ご希望の方には無料でサイズ修理を承ります。

商品についてのご質問等は、お気軽に
メール・電話・FAXにてお問い合わせください。裏側の画像など、ホームページに掲載以外の画像もご希望に応じて送らせて頂きます。

※こちらの商品には鑑別機関発行の鑑別書が付属しています。

アフターケアについて

 

BACK
HOME