J-94-4

オパール&ダイヤ リング

 

 

 


年代:イギリス(バーミンガム)1901年製
材質:18K・オパール・ダイヤ
SIZE:ベゼル部分の幅 0.8cm 厚み 0.45cm

15
号(サイズ直し可)

SOLD

めくるめく美しいオパールの色合い、
いつまでも眺めていたくなるリング

ブルー、グリーン、ベージュ、パープル、赤、様々な色の遊色効果が美しいカボションカットのオパール大小3石をオープンセッティング。その間に、きらめきの美しいオールドヨーロピアンカットダイヤを2石ずつをあしらったリングです。

動きとともに様々な色合いに変化するオパールの遊色効果の美しさは、まるで石の中に虹が存在しているようで、いつまでもじっと眺めていたくなってしまいます。

オパールだけでなく、2石ずつセットされたオールドヨーロピアンダイヤも動きとともに効果的にきらめき、オパールの美しさをさらに際立たせています。その 小さなダイヤを留めた繊細な爪の細工は当時の職人ならでは。また、地金が18Kであることからも上質なリングだったことが分かります。

シャンクの内側に18Kを示す「18」と「
バーミンガム 1901年製」の刻印とメーカーズマークと思われる摩耗した「PP」の文字を確認することが出来、素材、製造地、年代がはっきりしている点も非常に興味深い一点です。シャンクの部分はやや太めで滑らか、非常にはめ心地の良いリングです。

ご希望の方には無料でサイズ修理を承ります。

商品についてのご質問等は、お気軽に
メール・電話・FAXにてお問い合わせください。裏側の画像など、ホームページに掲載以外の画像もご希望に応じて送らせて頂きます。

※こちらの商品には鑑別機関発行の鑑別書が付属しています。

アフターケアについて

 

BACK

HOME