J-94-2

ブリリアントカットダイヤ クラスターリング

 

 

 


年代:イギリス20世紀前期
材質:18K・ダイヤ
SIZE:ベゼル部分 直径 0.9cm×D 0.4cm

14.5
号(サイズ直し可)

SOLD

ラウンドブリリアントカットダイヤの輝きの美しいクラスターリング

中央に粒が大きめ(手元の簡易的なダイヤモンドスケールでは0.1ct)のラウンドブリリアントカットダイヤ、その周囲にそれよりも若干粒の小さなラウンドブリリアントカットダイヤ8石をお花形にセット、一粒一粒のダイヤが美しく煌めくクラスタースタイルのリングです。

横から見ると、表面がフラットになった作りで引っかかったりする心配がなく、外側の枠はふくりん留め、側面に光を取り入れるための透かし細工が入っていま す。内側は極小の爪で留められています。ルーペで見なければ分かりませんが、中央のダイヤのふくりん部分とベゼルの縁には極繊細なミルグレインが施され、 当時の職人の繊細な仕事振りを垣間見ることが出来ます。

地金は18Kのイエローゴールド、シャンクの内側に、やや摩耗していますが「18CT」の刻印があります。石の周囲と爪の部分のみダイヤの無色透明な色に合わせてホワイトゴールドが使われています。

実際に着けた方が、断然煌めきが美しいリングです。可愛いお花形で推定0.7ct以上、ウェディングリングにもおすすめ。ウェディングリングは一生を共に するため、シャンクの部分に地金が多く使われ、しっかりした作りであることもポイントです。大変良好な状態です。

J-91-2のオールドヨーロピアンカットダイヤ クラスターリングとデザインもサイズ感も非常に似かよったリングですが、実際に比べていただくとダイヤのカットの違いからダイヤの煌めき方が鮮明に違っていて、こちらは全体的に明るく煌めく印象です。

ご希望の方には無料でサイズ修理を承ります。

商品についてのご質問等は、お気軽に
メール・電話・FAXにてお問い合わせください。裏側の画像など、ホームページに掲載以外の画像もご希望に応じて送らせて頂きます。

※こちらの商品には鑑別機関発行の鑑別書が付属しています。

アフターケアについて

 

BACK

HOME