J-93-6

ターコイズ フラワーバスケットペンダント 

 

J-92-10のゴールドチェーンを合わせました。

 


年代:イギリス製19世紀後期
材質:ゴールド・ターコイズ・パール
SIZE:
W 2.25cm×H 2cm×D 1cm
150,000

忘れな草をかたどったターコイズのお花、愛らしいフラワーバスケットペンダント

ターコイズで可憐な忘れな草を、ゴールドでフラワーバスケットをかたどった愛らしいミニチュアサイズのペンダントです。“forget me not(忘れないで)”の名前そのままに、ヴィクトリアンの人々のロマンティックな思いとメッセージ性が伺えるラヴリーなジュエリーです。

ハーフカットしたターコイズで忘れな草の花びらを表現、葉っぱにもハーフカットした繊細なシードパールをセット。フラワーバスケットのハンドル部分とバスケットの縁の部分に金線をねじったゴールド細工、バスケット本体もまるで実際に編んだような細密な細工になっています。忘れな草もバスケットも立体的なフォルムが魅力的です。

刻印はありませんが、地金は9Kと思われるイエローゴールドで、お手持ちのゴールドチェーンと合わせていただいたり、リボンなどでチョーカー風に着けていただくのもおすすめです。このフラワーバスケットは自立するので、使わないときは立てて飾っていただくのもおすすめです。大変良好な状態です。

ご希望の方には別売りで現行品の9K、18Kのチェーンもございます。

商品についてのご質問等は、お気軽に
メール・電話・FAXにてお問い合わせください。裏側の画像など、ホームページに掲載以外の画像もご希望に応じて送らさせて頂きます。

アフターケアについて

BACK

HOME