J-93-1

“ADORE”リング

 

 

 


年代:イギリス20世紀前期
材質:18K・アメジスト・ダイヤ・オパール・ルビー・エメラルド
SIZE:ベゼル部分 W 1.53cm×H 0.45cm×D 0.4cm

11.5
号(サイズ直し可)

SOLD

“ADORE”を表現したロマンティックな文字遊びのリング

アメジスト・ダイヤ・オパール・ルビー・エメラルドの鮮やかな5石の色石を組合わせ、石の頭文字で“ADORE”を綴った文字遊びのリングです。こうした文字遊びのリングでは、“ADORE”の他に、“REGARD(敬愛)”や“DEAREST(最愛の人)”などがよく知られています。

“ADORE”とは、ラテン語に由来する言葉で「崇拝する」の意味があります。文字遊びのジュエリーが流行したヴィクトリアン当時、感情をあらかさまに表現することは「エレガントならざること」とされ、秘めた思いをこうしたジュエリーに托して贈ることが流行しました。このリングも、シャンクの内側に“17325”の手彫りの文字があることから、1925年3月17日に崇拝する誰かへ贈られたメモリアルリングに違いありません。

縁から中央に向って石の大きさがグラデーションになった可憐なリングで、それぞれの石の色合いが鮮やか、特にダイヤの煌めきやルビーとエメラルドの発色が美しく、アメジストも美しい色合い、オパールにはブルー、グリーン、クリーム、ピンク、パープルの遊色効果が見られます。どの石も美しい、5石のバランスの良いリングです。

地金は18Kゴールド、裏側に「18K」を示す「18」の刻印があります。“ADORE”を表すそれぞれの石は、伏せ込みのふくりん留めでセット。また、リングの土台を側面から見ると、繊細な透かし細工が見られます。大変良好な状態です。

ご希望の方には無料でサイズ修理を承ります。

商品についてのご質問等は、お気軽に
メール・電話・FAXにてお問い合わせください。裏側の画像など、ホームページに掲載以外の画像もご希望に応じて送らせて頂きます。


※こちらの商品には鑑別機関発行の鑑別書が付属しています。

アフターケアについて

 

BACK

HOME