J-91-3

サファイア&ダイヤ クラスターリング

 

 

159

 


年代:イギリス20世紀初頭
材質:18K・サファイア・ダイヤ
SIZE:ベゼル部分 直径 0.9cm×D 0.45cm

17
号(サイズ直し可)

SOLD

透明感の美しい爽やかなブルーのお花形、
サファイアとダイヤのクラスターリング

中央に透明感のある美しい色合いのブルーサファイアをふくりん留め、その周囲に厚みのあるオールドヨーロピアンカットダイヤ10石をお花形にセットしたブルーのお花を思わせる可憐で美しいリングです。

サファイアの周囲の枠と外側の枠はふくりん留め、側面には光を取り入れるための透かし細工が入っています。周囲のダイヤを留める内側の爪は極小で、繊細な 細工になっています。ベゼルの脇のシャンク部分は、一見非常に細く繊細に見えますが、実際には厚みがあり丈夫な作りです。

地金は18Kのイエローゴールド、シャンクの内側に「18C」の刻印があります。石の周囲と爪の部分のみダイヤの無色透明な色に合わせてホワイトゴールドが使われています。

9月生まれの方におすすめ!同じサファイアとダイヤ、そしてルビーをセットした
J-91-4のリングとの重ね着けもおすすめです。大変良好な状態です。

オールドヨーロピアンカットは、現代のブリリアントカットの原型ともいえるカットですが、トップのテーブル面が小さく、クラウン部に厚みがあり、尖端の キューレットがカットしてある点が特徴です。そのため、現代のブリリアントカットがテーブル面に光を集めて均一に輝くのとは違い、カット面のひとつひとつ に輝きが宿り、石全体がキラキラときらめく印象があります。

ご希望の方には無料でサイズ修理を承ります。

商品についてのご質問等は、お気軽に
メール・電話・FAXにてお問い合わせください。裏側の画像など、ホームページに掲載以外の画像もご希望に応じて送らせて頂きます。

※こちらの商品には鑑別機関発行の鑑別書が付属しています。

アフターケアについて

 

BACK

HOME