J-88-2

ルビー&シードパールピアス


 

 


年代:フランス製20世紀前期
材質:18K・ルビー・パール
SIZE:全体の長さ 1.5cm
台座のサイズ W 0.95cm×H 1cm×D 0.35cm

SOLD

小さなサイズの中にぎっしり細工されたミルグレインが魅力的

テーブルカットのルビーの周囲を大小8粒のハーフカットしたシードパールで 囲んだ魅力的なピアスです。ルビーのスクエアなシェイプがシャープですが、シードパールで取り巻くと優美な雰囲気。同じシードパールを使ったリングやペン ダントなどと合わせていただくとぴったりです。

ルビーもシードパールも覆輪留めのベゼルセッティング。覆輪の部分にはすべて繊細なミルグレインが施されています。地金は18Kのイエローゴールドで、ポ スト部分にイーグルヘッドの刻印があり、1920年頃の物だと思われます。フランス製にもかかわらず、前側から装着するタイプで、ピアス金具部分はストッ パーのある上質な作りになっています。大変良好な状態です。

真珠の養殖技術がまだ実用化されていなかったこの時代、こうしたシードパールはすべて天然真珠でした。現代に比べて真珠自体の価値が非常に高かった頃のジュエリーです。

店頭には消毒用のアルコールを常備しており、ご試着も可能です。ご試着をご希望の方はお気軽にお申し付け下さい。

商品についてのご質問等は、お気軽に
メール・電話・FAXにてお問い合わせください。裏側の画像など、ホームページに掲載以外の画像もご希望に応じて送らさせて頂きます。

アフターケアについて

BACK

HOME