J-87-2

すずらんのリバースインタリオペンダント


 

J-85-7のゴールドチェーンと合わせました。

 


年代:イギリス製19世紀後期
材質:ゴールド・ロッククリスタル
SIZE:全体の長さ 3.4cm
W 2.2cm×H 2.5cm×D 1.2cm(バチカンを含まず)
SOLD

ロッククリスタルの中に閉じ込められた可憐なすずらん

非常に厚みのあるカボションのロッククリスタル(水晶)の裏側から彫刻した リバースインタリオです。そのインタリオの部分に水彩で絵付け、さらに絵付けした部分を罫書き針で絵を石に刻み、その上から板状の水晶でふたをしてありま す。フレームは、刻印こそありませんがハイキャラットと思われるゴールドで、繊細でしっかりした作り。裏側にも地金がたっぷり使われています。

何よりすずらんの小さなお花が可憐で愛らしく、非常に繊細な彫刻。厚みのある透明な石の中に小さなすずらんが浮かぶ様は幻想的でもあります。元々リバース インテリオには、犬や狐、馬など狩猟をモチーフにした男性用のジュエリーが多く、そういった物には特に惹かれないのですが、今回久々にすずらんモチーフの 物との嬉しい出会いがありました。

アンティークのゴールドチェーンはもちろん、お手持ちのゴールドチェーンと合わせていただいたり、リボンなどでチョーカー風に着けていただくのもおすすめです。(画像では
J-85-7のゴールドチェーンと合わせました。)大変良好な状態です。

商品についてのご質問等は、お気軽に
メール・電話・FAXにてお問い合わせください。裏側の画像など、ホームページに掲載以外の画像もご希望に応じて送らさせて頂きます。

アフターケアについて

BACK

HOME