J-87-1

オパール&パール・リング

 

 

 


年代:イギリス19世紀後期
材質:18K・オパール・パール
SIZE:ベゼル部分 W 0.8cm×H1.5cm×D0.5cm

13
号(サイズ直し可)

SOLD
 

玉虫を思わせる美しいオパールのマーキース形リング

ブルー、グリーン、パープル、ピンク等、様々な色合いの遊色効果が美しいカボションカットを施したマーキース形のオパール。その周囲にハーフカットした天然真珠のシードパールが取り巻いた上品な雰囲気のリングです。

動きとともに変化するオパールの遊色効果が美しく、まるで玉虫を思わせるようで魅力的。1870年代に当時イギリスの植民地だったオーストラリアで良質な 石を産出するオパール鉱山が発見され、ヴィクトリア女王自らが国を挙げてオパールのセールスに努めたこともあり、イギリスアンティークでは美しいオパール ジュエリーを見ることが出来ます。

また、このリングは地金をたっぷり使い、シャンクがしっかりしている点も特徴。ベゼルの側面に繊細な透かしの細工が施され、地金が18Kであることからも、上質なリングだったことが分かります。

シャンクの内側に18Kを示す「18」
の刻印を確認することが出来ます。大変良好な状態です。

ご希望の方には無料でサイズ修理を承ります。

商品についてのご質問等は、お気軽に
メール・電話・FAXにてお問い合わせください。裏側の画像など、ホームページに掲載以外の画像もご希望に応じて送らせて頂きます。

アフターケアについて

 

BACK

HOME