J-86-12

ダブルハート&クラウンのアメジストブローチ


 

 


年代:イギリス製19世紀後期
材質:ゴールド・パール・アメジスト
SIZE:W 2.9cm×H 2.5cm×D 0.95cm

SOLD

ダブルハートとクラウンの王道を行くデザイン、
ヴィクトリアンらしいアメジストブローチ

貴族の紋章に由来する王冠モチーフ、「忠誠」を意味する王冠と、二つのハートが結合したダブルハートが組み合わされたヴィクトリアンならではの「愛の記念」を意味するシンボリックなジュエリーです。

大きさもあり、透明感が美しいハートシェイプのアメジストの周囲には、ぐるりとハーフカットした天然真珠のシードパールを爪留めでセット。王冠モチーフに は、先端にシードパールがふくりん留め、さらに王冠本体には極小のシードパールが爪留めでセットされています。

地金は9Kのイエローゴールドで、裏側に「9CT」の刻印があります。ダブルハートと王冠の組合わせがヴィクトリアンの王道を行くデザイン。菫色のアメジ ストが美しく、地金をたっぷり使用したしっかりした作りの存在感のあるブローチです。大変良好な状態です。

真珠の養殖技術がまだ実用化されていなかったこの時代、こうしたシードパールはすべて天然真珠でした。現代に比べて真珠自体の価値が非常に高かった頃のヴィクトリアンジュエリーです。

商品についてのご質問等は、お気軽に
メール・電話・FAXにてお問い合わせください。裏側の画像など、ホームページに掲載以外の画像もご希望に応じて送らさせて頂きます。

アフターケアについて

BACK

HOME