J-85-15

エメラルド&シードパールピアス


 

 


年代:フランス製19世紀後期
材質:18K・エメラルド・パール
SIZE:全体の長さ 1.5cm
モチーフ部分 W 1cm×H 1.1cm×D 0.5cm

SOLD

リボンシェイプがラブリー、エメラルドとシードパールのピアス

エメラルドのグリーンの輝きが印象的。トップに小粒のエメラルド、蝶々結びを模したリボンシェイプの下にシードパールをセットしたラブリーなピアスです。リボンの部分にも左右に極小のシードパールがセットされています。

側面から見ると、下のシードパールを留めている爪が繊細で、台座が透かし細工を思わせます。地金は18Kのイエローゴールドで、ピアスの金具部分にイーグ ルヘッドの刻印があります。こうしたリボンシェイプのピアスは比較的珍しく、さりげなく着けていただけるジュエリー。日本人の肌の色にエメラルドのグリー ンが良く映えます。また、同じシードパールを使ったリングやペンダントなどと合わせていただくとぴったりです。

真珠の養殖技術がまだ実用化されていなかったこの時代、こうしたシードパールはすべて天然真珠でした。現代に比べて真珠自体の価値が非常に高かった頃のジュエリーです。

フランス式のため、耳たぶの裏側から装着するタイプですが、慣れれば特に問題無く着けていただけるかと思います。(慣れない方には有料で前から着けていた だけるようピアス金具の修理も承っております。遠慮無くご相談下さい。)大変良好な状態です。

店頭には消毒用のアルコールを常備しており、ご試着も可能です。ご試着をご希望の方はお気軽にお申し付け下さい。

商品についてのご質問等は、お気軽に
メール・電話・FAXにてお問い合わせください。裏側の画像など、ホームページに掲載以外の画像もご希望に応じて送らさせて頂きます。

アフターケアについて

BACK

HOME