J-84-2

ダイヤ アール・デコ リング

 

 

 


年代:フランス20世紀前期
材質:18K・ダイヤ
SIZE:ベゼル部分 W0.9cm×H1cm×D0.6cm

11.5号(サイズ直し可)

SOLD

シャープなアール・デコのフォルム、ダイヤのフレンチリング

中央に透明感と煌めきの美しいオールドヨーロピアンカットのダイヤ、その周 囲にダイヤ形の透かし細工。ベゼルに12石、シャンクに8石の計20石のローズカットダイヤをセットした大人の雰囲気のリングです。シャープなライン、幾 何学的なフォルムのアール・デコスタイルです。

また、ベゼルいちめんに施されたごく細かなミルグレインの細工が秀逸、透かし細工と共に、当時の職人の仕事ぶりが見事です。地金は18Kのホワイトゴールドで、シャンクの側面に「18K」を示すイーグルヘッドの刻印があります。

ダイヤモンドの輝きを際立たせるように、地金はダイヤの無色透明の色に合わせたホワイトゴールドでクールな雰囲気。アール・デコならではの世界観が感じら れるジュエリーです。アールデコは1920年前後から約10年の短い期間に流行した様式、アール・デコの雰囲気が味わえるジュエリーは意外に少ないものの ひとつです。大変良好な状態です。

ご希望の方には無料でサイズ修理を承ります。

商品についてのご質問等は、お気軽に
メール・電話・FAXにてお問い合わせください。裏側の画像など、ホームページに掲載以外の画像もご希望に応じて送らせて頂きます。

アフターケアについて

 

BACK

HOME