J-83-15
リスのシール


 



※チェーンは付属しません。



※左右反転させた画像です。

 


年代:イギリス19世紀中期
材質:ゴールドケース・ブラッドストーン
SIZE:全体の長さ 2.1cm
W 1.25cm×H 1.7cm×D 1.05cm(後付けの丸カンを含まず)

SOLD
しっぽの大きなキュートなリスのシール

やや小さめの菱形のフォルムがチャーミング、グリーンに赤い斑点が血 になぞられた半貴石のブラッドストーンに、しっぽの大きいキュートなリスが陰刻されたシールです。リスはイギリスではどんな街中の公園にでもいる身近な動 物、ですがこうしたシールのモチーフになったものは今回初めて目にしました。

ハンドルを含む金属部分の素材のゴールドケースは、シルバーや他の金属をゴールドで覆ったもの。(“case”には「覆う」という意味もあります。)シー ルは、元々が力を込めて押す実用的なものだったため、柔らかい無垢のゴールドよりもゴールドケースの方が向いていたとも言われ、ゴールドケース素材のもの を数多く見ることが出来ます。

金属部分には手彫り彫刻が施されたエレガントなフォルム。現在でもシーリングワックスに押すとリスの模様がくっきり浮かび上がり、実際に押して楽しんでいただくことも出来ます。

ひとつでも十分存在感があるので、チェーンで下げてペンダントトップとしてお使いいただくのもおすすめです。丸カン部分にさらに別の丸カンが付けられてい て、チェーンが通しやすくなっています。(別付けの丸カンは内径5mm程度ですので、それより留め具の小さいチェーンでしたら通していただくことが出来ま す。)大変良好な状態です。

商品についてのご質問等は、お気軽に
メール・電話・FAXにてお問い合わせください。裏側の画像など、ホームページに掲載以外の画像もご希望に応じて送らさせて頂きます。

アフターケアについて

 

BACK
HOME