J-83-7

アメジスト&シードパールペンダント(チェーン付き)


 

 


年代:イギリス製19世紀後期
材質:15K・アメジスト・パール(チェーンは9K)
SIZE:全体の長さ 3.9cm
W 2.5cm×H 3cm×D 0.5cm(バチカン、丸カンを含まず)
チェーンの長さ 46cm

SOLD


ハートシェイプのアメジストにシードパールのリボン細工、
ラヴリーなヴィクトリアンペンダント

ミルグレインを施したふくりん留めでセットしたハートシェイプのアメジスト が印象的。美しい菫色のアメジストの下にはハーフカットしたシードパールを爪留めしたリボン形の細工、そのリボン結びの中央に真円のパールをセット、植物 模様の細工と組み合わせたしたラヴリーなペンダントです。

アメジストの上のシードパールのみふくりん留め、その他のシードパールはすべて爪留め、バチカン部分にも極小のシードパール3粒がセットされています。真 珠の養殖技術がまだ実用化されていなかったこの時代、こうしたシードパールはすべて天然真珠でした。現代に比べて真珠自体の価値が非常に高価だった頃の ヴィクトリアンジュエリーです。

金線細工を思わせる巧みなゴールド細工で、裏側からご覧いただくと、その高度なテクニックを確認していただくことが出来ます。地金は15Kのイエローゴー ルドで裏側に「15CT」の刻印があります。9Kの現行品のゴールドチェーンをお付けしますが、黒やベージュ、紫のリボンでチョーカー風にお使いいただく のもおすすめです。大変良好な状態です。

ご希望に応じてチェーンの長さを無料で調節いたします。

商品についてのご質問等は、お気軽に
メール・電話・FAXにてお問い合わせください。裏側の画像など、ホームページに掲載以外の画像もご希望に応じて送らさせて頂きます。

アフターケアについて

BACK

HOME