J-82-2

ダイヤ “トワ・エ・モア” リング

 

 

 


年代:フランス製20世紀初頭
材質:18K・ダイヤ
SIZE:ベゼル部分 直径 0.4cm×D 0.4cm

14.5
号(サイズ直し可)

SOLD


まるで2本のリングをはめているように見える
“トワ・エ・モア” リング

輝きの美しいオールドヨーロピアンカットダイヤを中央に、脇にそれぞれロー ズカットダイヤ2個ずつをセットしたリング二本の組合わせ。まるで二本のリングを重ね着けしているように見えるフランス特有の“トワ・エ・モア”のリング です。非常に繊細で可憐な雰囲気で、動きとともに上質な中央のダイヤがきらめく愛らしく美しいリングです。

こうしたふたつの核になる石を組み合わせたリングは永遠の愛を象徴するデザイン。“トワ・エ・モア(toi et moi あなたと私の意)”と呼ばれ、フレンチリングならではのスタイルです。

オールドヨーロピアンカットは現代のブリリアントカットの原型ともいえるカットですが、クラウン部に厚みがあり、尖端のキューレットがカットしてある点が 特徴です。そのため、現代のブリリアントカットがテーブル面に光を集めて均一に輝くのとは違い、カット面のひとつひとつに輝きが宿り、石全体がキラキラと きらめく印象があります。無色透明のダイヤにもかかわらず、渋さや重厚感が感じられるアンティークらしいダイヤのカットのひとつです。

地金は18Kのイエローゴールド、中央のダイヤを留めている繊細な爪の部分と、その両脇のローズカットダイヤをセットした枠と爪の部分は、ダイヤの無色透 明な色に合わせてホワイトゴールドが使われています。シャンクの後ろ側に「18K」を示すフランスの刻印、イーグルヘッドが刻印されています。

繊細で可愛らしい雰囲気のジュエリーがお好きな方におすすめ。他のダイヤを使ったリングとの重ね着けもおすすめです。大変良好な状態です。

商品についてのご質問等は、お気軽に
メール・電話・FAXにてお問い合わせください。裏側の画像など、ホームページに掲載以外の画像もご希望に応じて送らせて頂きます。

※こちらの商品には鑑別機関発行の鑑別書が付属しています。

アフターケアについて

 

BACK

HOME