J-73-15

ダイヤ・サファイヤ・ペリドット クラウンブローチ


 

 


年代:フランス19世紀後期
材質:18K・シルバー・ダイヤ・サファイヤ・ペリドット
SIZE:W 2.9cm×H 1.6cm×D 0.5cm

SOLD

ローズカットダイヤ5粒が光る華やかなクラウンブローチ

トップには美しいローズカットダイヤ5粒、そのローズカットダイヤ特有の輝きも魅力的。下にはピンクのサファイヤと淡いグリーンのペリドットが交互にふくりん留めされた華やかな雰囲気のクラウンブローチです。

地金は18Kのイエローゴールドでピンの部分にイーグルヘッドの刻印もありますが、ローズカットダイヤの周囲はその時代を表すようにダイヤの白い色合いに 合わせてシルバー製、お花形のシルバー台に小さな爪で爪留めされています。また、裏側から見ると分かりますが、このシルバー台は、衣装にシルバーの酸化が 付かないようゴールドの本体の上に熔着されています。さらに、サファイヤとペリドットを留めるふくりん部分の非常に繊細なミルグレインの細工などからも、 このブローチが大変上質な作りであることが分かります。

このダイヤの部分が5つあるクラウンの形はフランスの男爵の位を示す紋章。ひょっとしたらどこかの男爵家由来の品であるのかもしれません。男性がジャケットのラペルなどに着けていただくのもおすすめ。大変良好な状態です。

商品についてのご質問等は、お気軽に
メール・電話・FAXにてお問い合わせください。裏側の画像など、ホームページに掲載以外の画像もご希望に応じて送らさせて頂きます。

アフターケアについて


BACK

HOME