ラヴリーなハートモチーフ、シードパールのヴィクトリアンペンダント
ハートは「愛」を表すモチーフ。ヴィクトリアンならではのロマンティックなシードパールづかいのジュエリーです。ハーフカットした天然真珠のシードパールをハートモチーフいちめんにびっしりパヴェセッティング。バチカンにも同様にセットされています。
刻印はありませんが、地金は15Kのハイキャラットのイエローゴールドで、専門の鑑別機関による鑑別済みです。ハートモチーフは中が中空になったホロー構造で、ホロー構造特有の空気抜きの穴が、裏側の丸カンの付け根にあります。
非常に精巧な作りで、天然真珠をハーフカットしたハーフパールが、それぞれ小さな爪でびっしり精緻に爪留めされています。真珠の養殖技術がまだ実用化されていなかったこの時代、こうしたシードパールはすべて天然真珠でした。現代に比べて真珠自体の価値が非常に高価だった時代のジュエリーです。粒の揃ったパールの状態も大変良好、緻密で美しいシードパールづかいのヴィクトリアンジュエリーです。
お手持ちのゴールドチェーンと合せていただくのもおすすめ。ご希望の方には別売りでアンティーク、現行品の9K、
18Kのチェーンもございます
商品についてのご質問等は、お気軽にメール・電話・FAXにてお問い合わせください。裏側の画像など、ホームページに掲載以外の画像もご希望に応じて送らさせて頂きます。
アフターケアについて