J-115-2
オパール&ダイヤリング
 
 
















年代:イギリス1920年代
材質:K18・プラチナ・オパール・ダイヤ
SIZE:ベゼルのサイズ W 1.33cm
オパールのサイズ W 0.7cm×H 0.8cm
ダイヤ直径0.3cm
11号(サイズ直し可)

275,000
(¥250,000)
ピンク系の遊色のオパールと左右に煌めくダイヤ
すっきりとしたフォルムが美しいオパールリング

ピンク、ブルー、ロイヤルブルー、グリーン、赤、パープル、クリームなど、様々な色の鮮やかな遊色効果が美しいオーバル形のカボションカットのオパールを爪留め。その両脇には推定0.03ctのブリリアントカットダイヤが、動きと共にきらきらと煌めきます。シンプルですっきりした印象のデザインで、オパールとダイヤの美しさがよりストレートに伝わります。こちらは「石を見せる」リングだと思いきや、その爪の繊細さはアンティークならではの職人の仕事振りです。

このオパールは、珍しくピンクの色合いが前面に強く出て、動きと共に淡いブルー系の遊色が。ピンク系の遊色のオパールを探していた方におすすめの石です。こちらはイギリス製ですが、オパールの採掘されたオーストラリアはかつてイギリスの植民地だったこともあり、関係の深い国の一つ。当時は今よりも美しい石が数多く採掘されたとされ、それがイギリスに送られてジュエリーに仕立てられました。

地金は、シャンクが18Kのイエローゴールドで、ベゼル部分、石を留める爪は無色透明なダイヤに合わせてプラチナが使用されています。シャンクの内側に18Kとプラチナを示す「18CT&PT」が刻印されています。

ご希望の方には無料でサイズ修理を承ります。

商品についてのご質問等は、お気軽に
メール・電話・FAXにてお問い合わせください。裏側の画像など、ホームページに掲載以外の画像もご希望に応じて送らせて頂きます。

アフターケアについて

BACK
HOME