J-114-16
グラデーションパール二連ネックレス
 














年代:イギリス(バーミンガム)1919年製
材質:9K・パール
SIZE:ネックレスの長さ(長い方) 47.5cm
ネックレスの長さ(短い方) 42.7cm
パールの直径(大) 0.75cm
パールの直径(小) 0.35cm
クラスプ(丸カンを除く) W 1.45cm×H 0.8cm×D 0.3cm

275,000
(¥250,000)

手彫り彫刻のクラスプが特徴、美しく首に沿う二連のパールネックレス
首に沿うチョーカーサイズ、微かにクリーム色を帯びたパールをグラデーションにつなぎ、二連にした上品でゴージャスなパールネックレスです。実際に着けていただくと、首に沿う二連のパールがとても美しくゴージャス。ドレッシーに着けるのはもちろんのこと、シャツに合わせてドレスダウンしていただいたり、普段からお楽しみいただけるジュエリーです。

バレル形のクラスプは、9Kのイエローゴールドで、裏側に9Kを表す「9・375」、「
バーミンガム1919年製」のシティマークとデイトマークの刻印があります。表側はロココ模様が手彫りされた凝った細工です。

こちらの真珠は養殖真珠で、養殖が始まったごく初期のものと思われます。養殖とはいっても、現代の養殖真珠よりも養殖期間が長く、よって真珠層が厚かったと伝えられています。それまでの天然真珠のネックレスに比べて、粒が大きく、真円の形が特徴です。

ここ最近、故エリザベス女王やキャサリン妃の連になったパールネックレスを見て、非常に気になっていましたが、こちらはややクリーム色帯びた色合いが素敵で、とても肌に馴染みます。凝ったクラスプで、現行品とは一線を画した味わいのあるネックレスです。


エンジェルコレクションでは、お買い上げいただいたパールネックレスの定期的なメンテナンス(糸替え)を有償にて承っております。

商品についてのご質問等は、お気軽に
メール・電話・FAXにてお問い合わせください。裏側の画像など、ホームページに掲載以外の画像もご希望に応じて送らさせて頂きます。

アフターケアについて
 
BACK
HOME