J-114-15
スワンのシール












年代:イギリス19世紀中期
材質:ゴールドケース・シトリン
SIZE:直径 0.85cm×H 1.95cm

SOLD
鳥モチーフがお好きな方におすすめ!
「美」や「気品」の象徴、「スワン」のシール

コロナ禍以降、なかなか入荷することがなかったシール。今回はフクロウとスワンの2点新入荷しています。こちらは、その姿から「美」や「気品」の象徴でもあり、ギリシャ神話では最高神ゼウスの化身、スワンのシールです。水辺にいるスワンがシトリンに陰刻されています。

ハンドルを含む金属部分の素材のゴールドケースは、シルバーや他の金属をゴールドで覆ったもの。(“case”には「覆う」という意味もあります。)シー ルは、元々が力を込めて押す実用的なものだったため、柔らかい無垢のゴールドよりもゴールドケースの方が向いていたとも言われ、ゴールドケース素材のもの を数多く見ることが出来ます。こちらはゴールドケース部分は、繊細な手彫りにより細工されています。

現在でも、シーリングワックスに押すとモチーフがくっきり浮かび上 がり、実際に押して楽しんでいただくことも出来ます。チェーンで下げてペンダントトップ としてお使いいただくのもおすすめです。(チェーンを通す穴の部分は直径3mm程度ですので、直径がそれ以下の棒状クラスプのチェーン、プレートの留め金 でしたら通していただくことが出来ます。また、引き輪のチェーンを入れ込んでしまうことも出来ますのでご相談下さい。)大変良好な状態です。

商品についてのご質問等は、お気軽に
メール・電話・FAXにてお問い合わせください。裏側の画像など、ホームページに掲載以外の画像もご希望に応じて送らさせて頂きます。

アフターケアについて

BACK
HOME