J-113-7
エンジンターンと手彫り細工のゴールドロケット
 
 

















※このペンダントにはチェーンは付属していません。
現行品のイギリス製9Kチェーンと合わせました。
 


年代:フランス製19世紀後期
材質:18K・ガラス
SIZE:全体の長さ 3cm
ロケット部分のサイズ 直径2cm×D 0.45cm

187,000
(¥170,000)
エンジンターンと手彫り彫刻、緻密な細工のゴールドロケット

両面とも、エナメルジュエリーでよく目にする旋盤による繊細なエンジンターンの細工、中央に薔薇やサンザシの手彫り彫刻、その周囲にもロココ模様の手彫り彫刻。上部にデラティヴなカンが付いた、密度の高い細工のゴールドロケットです。両面違う模様なのも興味深く、身に着けていて裏返ってしまっても、大丈夫!地金のジュエリーがお好きな方におすすめなロケットです。けっして大きなサイズではありませんが、その中に様々な細工を詰め込んだ凝縮感のあるジュエリーです。

地金は18Kのイエローゴールド(鑑別機関で検査済み)で、側面に付けられた極小のふたつの突起に爪を掛けて開ける仕組みです。ロケットの内側には写真をカバーするフレーム付きのガラスも残されています。ロケットの扉もしっかり閉る大変良好な状態です。

お手持ちのゴールドチェーンと合わせていただいたり、リボンなどでチョーカー風に着けていただくのもおすすめです。ご希望の方には別売りで現行品の9K、18Kのチェーンもございます。

商品についてのご質問等は、お気軽に
メール・電話・FAXにてお問い合わせください。裏側の画像など、ホームページに掲載以外の画像もご希望に応じて送らさせて頂きます。

アフターケアについて

BACK
HOME