J-113-6
アール・デコ フラワーバスケットのゴールドロケット
 
 











※このペンダントにはチェーンは付属していません。
J-110-14のゴールドチェーンと合わせました。


年代:フランス製20世紀前期
材質:18K・ガラス
SIZE:全体の長さ 3.5cm
ロケット部分のサイズ(丸カンを含まず) W 2.5cm×H 2.75cm×D 0.45cm
WEIGHT:5g
253,000
(¥230,000)
エンジンターンと手彫り彫刻、緻密な細工のゴールドロケット

両面とも、「豊穣」を意味するリボンを結わえたフラワーバスケットが細工された六角形のゴールドロケットです。六角形のフォルムがアール・デコらしく、周囲は月桂樹の葉っぱの細工で取り囲まれています。1920年頃のものと思われるアール・デコジュエリーです。フレンチジュエリーらしいマットなゴールドの質感も魅力的。両面とも細工されているので、身に着けていて、裏返ってしまっても大丈夫なロケットです。

地金は18Kのイエローゴールドで、丸カン部分にフランスの「18K」を表すイーグルヘッドの刻印があります。側面に付けられた極小のふたつの突起に爪を掛けて開ける仕組みです。ロケットの内側には、両面に写真をカバーするフレームとゴールドのフレームも残されています。ロケットの扉もしっかり閉る大変良好な状態です。

お手持ちのゴールドチェーンと合わせていただいたり、やや長めのアンティークチェーンで着けていただくのもおすすめ。(長めのチェーンで着けていただくのもお洒落です。)ご希望の方には別売りで現行品の9K、18Kのチェーンもございます。

商品についてのご質問等は、お気軽に
メール・電話・FAXにてお問い合わせください。裏側の画像など、ホームページに掲載以外の画像もご希望に応じて送らさせて頂きます。

アフターケアについて

BACK
HOME