J-111-12
ターコイズ&シードパールペンダント
(チェーン付き)
 
 











年代:イギリス19世紀後期
材質:ゴールド(ペンダント本体)・9K(チェーン)・ターコイズ・パール
SIZE:全体のサイズ(丸カンを含む) W 1.8cm×H 4cm×D 0.6cm
下のパーツのサイズ W 2cm×H 2.2cm×D 0.6cm
チェーンの長さ 41cm

187,000
(¥170,000)

可憐な忘れな草モチーフのセンチメンタルジュエリー

ターコイズと真円の天然真珠でかたどった忘れな草のモチーフがチェーンで下がる愛らしいペンダントです。“forget me not(忘れないで)”の名前そのままに、ヴィクトリアンの人々のロマンティックな思いとメッセージ性が伺える可憐な忘れな草のジュエリーです。

丸カンから下がるチェーンにもターコイズのビーズがあしらわれ、ターコイズとパールを組合わせた曲線的なペンダントが揺れる様は優美。忘れな草モチーフの周囲にも天然真珠をハーフカットした沢山のハーフパールが爪留めされています。繊細な作りはヴィクトリアジュエリーならでは。12月の誕生石のターコイズなので、 お誕生月が12月の方にもおすすめです。

刻印はありませんが、地金は9Kと思われるイエローゴールド。しっかりした厚みのある地金で、手に載せるとゴールドの重みが感じられます。現行品のイギリス製9Kのチェーンが付属しています。大変良好な状態です。

チェーンの長さの調節は無料で承りますので、ご希望の方はご相談下さい。

商品についてのご質問等は、お気軽に
メール・電話・FAXにてお問い合わせください。裏側の画像など、ホームページに掲載以外の画像もご希望に応じて送らせて頂きます。

アフターケアについて

BACK
HOME