J-111-3
オールドヨーロピアンカットダイヤ&ルビー マーキース形リング
 


















年代:イギリス1900年頃
材質:ゴールド・ダイヤ・ルビー
SIZE:ベゼル部分 W 0.6cm×H 1.2cm×D 0.35cm

ルビーのサイズ 
 W 0.3cm×H 0.4cm
12号(サイズ直し可)

253,000
(¥230,000)
美しいルビーとダイヤのきらめくマーキース型リング

中央に濃い色合いの美しいオーバルのルビー、その周囲にオールドヨーロピアンカットダイヤ17石がきらめく、マーキーズ型のリングです。スタイリッシュなマーキース型の形が特徴的、動きと共にダイヤが美しくきらめき、ルビーの色合いが手元に映えるリングです。

オールドヨーロピアンカットは現代のブリリアントカットの原型ともいえるカットですが、クラウン部に厚みがあり、尖端のキューレットがカットしてある点が特徴です。そのため、現代のブリリアントカットがテーブル面に光を集めて均一に輝くのとは違い、カット面のひとつひとつに輝きが宿り、石全体がキラキラときらめく印象があります。無色透明のダイヤにもかかわらず、渋さや重厚感が感じられるアンティークらしいダイヤのカットのひとつです。

長年の間のサイズ修理等で刻印は見当たりませんが、地金は15Kもしくは18Kと思われるハイキャラットのイエローゴールドです。ダイヤを留めるための極小の爪と、光りを取り込むための側面の透かし細工が非常に繊細で、ハンドメイドならでは。当時の職人の緻密な仕事振りを見ることが出来ます。大変良好な状態です。同じくダイヤとルビーをセットした
J-107-4のローズカットダイヤ・ルビーペンダント/ブローチと合せていただくのもおすすめです。

ご希望の方には無料でサイズ修理を承ります。

商品についてのご質問等は、お気軽に
メール・電話・FAXにてお問い合わせください。裏側の画像など、ホームページに掲載以外の画像もご希望に応じて送らせて頂きます。

※こちらの商品には鑑別機関発行の鑑別書が付属しています。

アフターケアについて
 

BACK
HOME