J-110-7
リボン&ハート シードパールペンダント(チェーン付き)


















年代:イギリス製19世紀後期
材質:18K(本体)・9K(チェーン)・パール・ダイヤ
SIZE:全体の長さ(チェーンが通っている丸カンを含む) 2.4cm
リボン&ハートモチーフ部分 W 1.65cm×H 2cm×D 0.45cm
チェーンの長さ 40cm

275,000
(¥250,000)

リボンとハート、とてもラヴリーなヴィクトリアンペンダント

リボンとハート、それは「愛」と「絆」を表すモチーフ。ヴィクトリアンならではのロマンティックなジュエリーです。ハーフカットした天然真珠のシードパールをハートモチーフいちめんにびっしりパヴェセッティング。リボンの結び目にも同様にセットされています。結び目の中央、ハートモチーフの中央にはダイヤをセット。どちらのダイヤも大きな粒ではありませんが、動きと共にきらめく様は大変美しいです。

刻印はありませんが、地金は18K(専門の鑑別機関で鑑別済み)のイエローゴールドで、ハート部分は中が中空になったホロー構造。そのホロー構造特有の空気抜きの穴が、ちょうどダイヤの真裏に作られていて、ダイヤの裏側から光が入るように巧みに細工されています。リボンの結び目にセットされているダイヤも、裏側が空いたオープンセッティングで、どちらも光りを取り込むよう考えられています。

非常に精巧な作りで、天然真珠のハーフパールが、それぞれ小さな爪でびっしり爪留めされています。真珠の養殖技術がまだ実用化されていなかったこの時代、こうしたシードパールはすべて天然真珠でした。現代に比べて真珠自体の価値が非常に高価だった時代のジュエリーです。粒の揃ったパールの状態も大変良好、緻密で美しいシードパールづかいのヴィクトリアンジュエリーです。

こちらにはイギリス製の現行品の9Kのチェーンが付属しています。

商品についてのご質問等は、お気軽に
メール・電話・FAXにてお問い合わせください。裏側の画像など、ホームページに掲載以外の画像もご希望に応じて送らさせて頂きます。

アフターケアについて

 

BACK
HOME