J-109-11
クローバー形ゴールドクロスペンダント
 
 









年代:イギリス(バーミンガム)1907年製
材質:9K
SIZE:全体の長さ 3.3cm
クロス部分 W 1.7cm×H 2.7cm×D 0.16cm(丸カンを含まず)

47,300
(¥43,000)

「三位一体」を表すクローバー形手彫り彫刻のゴールドクロス

先端がクローバーの葉っぱを思わせる、「神」と「子」と「精霊」の「三位一体」を表すクローバー形のゴールドクロスです。表側は、中央に薔薇と葉っぱ、ロココ模様をかたどった繊細な彫刻が細工されたアンティークらしいジュエリーで、日常的にさりげなく、お洒落にお使いいただけるペンダントです。

地金は9Kのややローズがかったゴールド、裏側にメーカーズマークと思われる「A&C」、9Kを表す「9・375」、バーミンガムを表す錨のマークとバーミンガムの「1907年」を表す「h」のデイトマークが刻印されていて、製造年がはっきりしている点もポイントです。中が中空になったホロー構造もアンティークならでは。(丸カンのすぐ左に
構造上必要な、ホロー構造特有の極小の空気抜きの穴が見られます。)僅かにローズを帯びたゴールドの色合いも魅力的です。大変良好な状態です。

お手持ちのゴールドチェーンと合わせていただいたり、リボンなどでチョーカー風に着けていただくのもおすすめです。他のペンダントやネックレスとの重ね付けも素敵です。ご希望の方には別売りで現行品の9K、18Kのチェーンもございます。

商品についてのご質問等は、お気軽に
メール・電話・FAXにてお問い合わせください。裏側の画像など、ホームページに掲載以外の画像もご希望に応じて送らさせて頂きます。

アフターケアについて

BACK
HOME