J-109-6
矢車菊のシードパールペンダント/ブローチ

 













こちらの画像は現行品の9Kチェーンと合わせました。



こちらの画像はJ-104-16のゴールドチェーンと合わせました。
 


年代:イギリス製19世紀後期
材質:18K・パール
SIZE:全体の長さ 3.5cm
モチーフ部分 直径 2.7cm×D 0.88cm

385,000
(¥350,000)

光沢の美しい真珠と艶やかなゴールドの地金
矢車菊を表現した立体的な2wayジュエリー

それは真珠で出来た矢車菊。「優美」「優雅」などの花言葉を持つ矢車菊は、19世紀後期のイギリスらしい自然のモチーフ。当時のジュエリーに頻繁に使われた天然真珠のシードパールを使い、立体的に表現したペンダントにもブローチとしてもお使いいただける2wayジュエリーです。二層になった立体的な作りで、中央の光沢の美しい真円の天然真珠がひときわ華やか。シードパールとゴールドで作られた立体感のあるフォルムで、艶やかな地金をたっぷり使った重厚感があるゴージャスなジュエリーです。

非常に精巧な作りで、天然真珠のハーフパールが、それぞれ小さな爪でびっしり爪留めされています。真珠の養殖技術がまだ実用化されていなかったこの時代、こうしたシードパールはすべて天然真珠でした。現代に比べて真珠自体の価値が非常に高価だった時代のジュエリーです。粒の揃ったパールの状態も大変良好、緻密で存在感のある美しいシードパールづかいのジュエリーで、バチカンにまでも極小のシードパールがセットされています。

刻印はありませんが、地金は18K(専門の鑑別機関で鑑別済み)のイエローゴールドで、裏側から眺めると、その緻密な作りがいっそうよく分ります。大ぶりなのでやや長めのチェーンで着けていただくのがおすすめ。バチカンは取り外し可能、ペンダントにもブローチにもお使いいただけるジュエリーです。ご希望の方には別売りで現行品の9K、18Kのチェーンもございます。

エンジェルコレクションのブローチには、すべてシリコン製の「ブローチセーフティー」をお付けしております。「ブローチセーフティー」をご使用いただきますと、ブローチを落とす心配がないので安心して着けていただけます。

商品についてのご質問等は、お気軽に
メール・電話・FAXにてお問い合わせください。裏側の画像など、ホームページに掲載以外の画像もご希望に応じて送らさせて頂きます。

アフターケアについて

 

BACK
HOME