J-107-17
ダイヤクラスターピアス













年代:ヨーロッパ19世紀後期
材質:ゴールド・ダイヤ
SIZE:全体のサイズ W 1cm×H 1.8cm×D 1.2cm
クラスター形のサイズ 直径1cm×D 0.72cm

352,000
(¥320,000)

オールドヨーロピアンカットダイヤのクラスターデザイン、
動きと共にダイヤが煌めく美しいピアス

一段高くなった中央にオールドヨーロピアンカットダイヤを爪留め、そ の周囲に9石の同じくオールドヨーロピアンカットダイヤをお花形にセットした華やかなピアスです。中央のダイヤ、周囲のダイヤともオープンセッテイング で、特に周囲のダイヤは繊細な透かし細工で台座に留められています。ピアス金具にも同じオールドヨーロピアンカットダイヤ1石をセット。動きと共にダイヤ がキラキラと煌めく美しいピアスです。

同じくダイヤを使ったリングやペンダントなどと合わせていただくとぴったり。ダイヤのため色味が無く、他のジュエリーとも合せやすいピアスです。ホワイトゴールドの地金に無色透明のダイヤの組合わせがクールな印象です。

オールドヨーロピアンカットは、現代のブリリアントカットの原型ともいえるカットですが、トップのテーブル面が小さく、クラウン部に厚みがあり、尖端の キューレットがカットしてある点が特徴です。そのため、現代のブリリアントカットがテーブル面に光を集めて均一に輝くのとは違い、カット面のひとつひとつ に輝きが宿り、石全体がキラキラと煌めく印象があります。

刻印は見当たりませんが、地金は無色透明なダイヤに合わせた18Kと思われるホワイトゴールドで、ピアス金具はフック形のストッパー付き。モチーフの後ろ に当たる部分はしっかりしたプレートが付けられています。前側からの装着しやすいピアスです。また、刻印はないものの、ほぼ同じ形状のフランス製のリング を取り扱った事があることから、こちらもフランス由来と思われます。大変良好な状態です。

店頭には消毒用のアルコールを常備しており、ご試着も可能です。ご試着をご希望の方はお気軽にお申し付け下さい。

商品についてのご質問等は、お気軽に
メール・電話・FAXにてお問い合わせください。裏側の画像など、ホームページに掲載以外の画像もご希望に応じて送らさせて頂きます。

※こちらの商品には鑑別機関発行の鑑別書が付属しています。

アフターケアについて

BACK
HOME