J-107-13
ゴールドチェーン












短い方がJ-107-12のゴールドチェーン、長い方がこのJ-107-13のゴールドチェーンです。


年代:イギリス製19世紀後期
材質:ゴールド
SIZE:太さ 0.19cm
長さ 66cm

WEIGHT:5.1g

82,500
(¥75,000)


胸元までくる長めのサイズ、汎用性の高いしっかりしたチェーン
ペンダントトップを提げるのにぴったり、胸元まで下がるやや長めのケーブルチェーンです。(そのまま頭から被ることも出来ます。)どんなトップにも合う汎用性の高いチェーンです。

細い板状に切ったゴールドをひとつひとつつなげたハンドメイドならではの細工、独特の素材感が魅力的なゴールドチェーンです。こうしたアンティークチェーンは、それぞれのパーツを叩いたり、なましたりすることを繰り返し、溶接作 業でつなぎ合わせ、時間と労力を掛けて作ったもの。それだけで十分な味わいがあります。ハンドメ イドならではの存在感があります。

日本では「あずきチェーン」と呼ばれる丸いリング状のパーツが連なったケーブルチェーンです。密度が高いしっかりしたチェーンで、ゴールド特有の心地良い重みがあります。

このままチェーンだけ着けていただいたり、ペンダントトップを提げたり、他のチェーンとの重ね着けもおすすめ。「チェーンだけを探していた。」という方にもおすすめです。

地金は9Kの明るいイエローゴールドでマットな風合い、クラスプに「9C」の刻印があります。大変良好な状態です。
J-107-12のゴールドチェーンよりも僅かに華奢なチェーンです。

商品についてのご質問等は、お気軽にメール・電話・FAXにてお問い合わせください。裏側の画像など、ホームページに掲載以外の画像もご希望に応じて送らさせて頂きます。

アフターケアについて
BACK
HOME