J-107-11
難破船のシール















※左右反転させた画像です。

年代:イギリス19世紀中期
材質:ゴールドケース・カーネリアン
SIZE:W 0.94cm×D0.82cm×H 1.67cm

49,500
(¥45,000)
行く先には希望が!「難破船」のシール

大きな波に翻弄される難破船が陰刻されたシールです。石はオレンジが 美しいカーネリアン、今にも沈没しそうな帆船ですが、聖書の「パウロの難破船」の「恐れることはない!その先には希望が…」を意味していると思われます。 小さな愛らしいサイズのシールですが、お守りとして大切にされてきたものかもしれません。(何か困ったことがあると、このシールをギュッと握りしめていた 女性の姿が目に浮かびます。)

ハンドルを含む金属部分の素材のゴールドケースは、シルバーや他の金属をゴールドで覆ったもの。(“case”には「覆う」という意味もあります。)シー ルは、元々が力を込めて押す実用的なものだったため、柔らかい無垢のゴールドよりもゴールドケースの方が向いていたとも言われ、ゴールドケース素材のもの を数多く見ることが出来ます。こちらはゴールドケースのハンドル部分が透かしになった凝ったデザインです。

現在でも、シーリングワックスに押すとモチーフがくっきり浮かび上 がり、実際に押して楽しんでいただくことも出来ます。チェーンで下げてペンダントトップ としてお使いいただくのもおすすめです。(チェーンを通す穴の部分は直径3mm程度ですので、直径がそれ以下の棒状クラスプのチェーン、プレートの留め金 でしたら通していただくことが出来ます。また、引き輪のチェーンを入れ込んでしまうことも出来ますのでご相談下さい。)大変良好な状態です。

商品についてのご質問等は、お気軽に
メール・電話・FAXにてお問い合わせください。裏側の画像など、ホームページに掲載以外の画像もご希望に応じて送らさせて頂きます。

アフターケアについて

BACK
HOME