J-107-9
グレイハウンドのシール















※左右反転させた画像です。

年代:イギリス19世紀中期
材質:ゴールドケース・ブラッドストーン
SIZE:直径 1.5cm×H 2.3cm

63,800
(¥58,000)
王侯貴族に愛されたグレイハウンドを陰刻したシール

ヴィクトリア女王をはじめヨーロッパの王侯貴族に愛されたグレイハウ ンドと思われる姿が陰刻されたブラッドストーンのシールです。非常にその特徴をよく表していて、垂れた耳も愛らしい、ピンと伸びた髭までも表現された楽し いヴィクトリアンジュエリーです。下方にはブラックレターの字体で“WWC”のイニシャルが彫刻されています。ブラックに近いグリーンに細かな赤い斑が飛 んだブラッドストーン、八角形のシールです。

ハンドルを含む金属部分の素材のゴールドケースは、シルバーや他の金属をゴールドで覆ったもの。(“case”には「覆う」という意味もあります。)シー ルは、元々が力を込めて押す実用的なものだったため、柔らかい無垢のゴールドよりもゴールドケースの方が向いていたとも言われ、ゴールドケース素材のもの を数多く見ることが出来ます。こちらはゴールドケースのハンドル部分が透かしになった凝ったデザインです。

現在でも、シーリングワックスに押すとモチーフがくっきり浮かび上がり、実際に押して楽しんでいただくことも出来ます。チェーンで下げてペンダントトップ としてお使いいただくのもおすすめです。(チェーンを通す穴の部分は直径4mm程度ですので、直径がそれ以下の棒状クラスプのチェーンでしたら通 していただくことが出来ます。)大変良好な状態です。

商品についてのご質問等は、お気軽に
メール・電話・FAXにてお問い合わせください。裏側の画像など、ホームページに掲載以外の画像もご希望に応じて送らさせて頂きます。

アフターケアについて

BACK
HOME